Seasar勉強会 in Sendai

参加してきました。
朝、大きな地震があったので、もしかしたら中止になるのかなと思いましたが、無事開催され良かったです。
しかし、地震の影響で新幹線が運行を見合わせていたため、ひがさんとアイソリューションの方が来れないとの事でした。(残念><)


今回は第一回目という事も有り、勉強会というよりは各社でのseasarの導入事例についてがメインテーマでした。


最近、自分としてはモチベーションが下がっていた状態でしたので、話を聞いてわくわく、そしてもっとアグレッシブに勉強したい、話を聞きたいという衝動にかられました。


私の会社ではあまり好んで技術の話や勉強会に参加する人がいないので、こういう勉強会に参加する人と一緒に仕事ができたら、2倍も3倍も仕事が楽しくなるんだろうなと思います。


運営してくださっている、TDCの関係者の方々本当にありがとうございました。


勉強会のあと懇親会が開催され、参加する予定でいたのですが、財布を忘れてしまい出席する事ができませんでした(><)
残念です。この、Seasar勉強会ですが、隔月で開催されるようなので、次回こそは是非懇親会にも参加したいと思います。


あと、TDCではRailsの勉強会も開催されているのでそちらの方も引き続き参加したいと思います。