第2回seasar勉強会 in Sendai


第1回に引き続き参加してきました。


感想は・・・


コミュニティーって良いなって改めて思います。


懇親会ではid:h_moriさんを始め、いろいろな方と話ができて良かったです。
(名刺を少ししか持ってなく、あまり交換できなかったのが心残り・・・)


皆さん、向上心が高く自分としても技術習得や、これからのキャリアアップについてモチベーションが一層高くなりました。


また、これからの自分の方向性や、そのためにどんなことをしなければいけないのか、ということも分かってきたように思います。


勉強会では調度これから、SAStruts + S2JDBCで開発しようとしているところなので、ひがさんのS2JDBCのセッションが大変ためになりました。


最近はブログの方も更新があまりできていないので、学んだことはどんどんアウトプットをだして行きたいと思います。


ちなみに、前日はFxUG主催のFlex3勉強会第二回@仙台に参加してきたのですが、Adobeの轟さんがいらっしゃっていて、ノベルティーとして去年のmaxのTシャツとシールを頂きました。